2019.11 篠島に行ってきました

愛知県にある篠島に家族4人で行ってきました。

島らんちチケット購入

出発は師崎港です。

車で師崎港まで行きましたが、駐車場が満車でビックリしました。

平日は余裕で停められるのに。。。

休日に行かれる方は、時間に余裕を持って行った方が安全です。

「島らんち」という昼食代と定期船代がセットになったランチパックがあったので

そのチケットを購入しました。

師崎港発着 大人2300円 小人1800円

河和港・伊良湖港発着 大人3300円 小人2500円

10分弱で篠島に到着しました。

篠島地図

昼食「丸万」

到着してすぐですが、昼食を取りたいと思います。

島らんちチケットは、11つのお店から好きな所を選びます。

メニューは各店決められています。

こちらから選びます

2の「丸万」を選んでみました。

・ジャコ定食

・刺身定食

・海老名フライ

から選べるそうなので、全種類頼んでみました。

通常のメニューはこちらです↓

ジャコ定食が一番地味に見えますが、一番美味しかったです!

お刺身は、店内にある生簀から魚を取りさばいてくれました。

どれも美味しかったです。

でもジャコを選んでほしい!!本当に美味しかったので(笑)

神明神社

丸万から歩いて1~2分の所に篠島の中心地にある神明神社があります。

恵比須社
神明神社

神明神社は、伊勢神宮の御用材を使用し20年毎に新しく作り替えているそうです。

細い道を上ると向こうに海が見えます。

篠島サンサンビーチ

約800mの砂浜「サンサンビーチ」

夏は観光客でごった返してるのかな?

海がとてもキレイでビックリしました!

透明度わかるでしょうか

はい、石投げが始まりました。

誰が一番水面を打ち付ける回数が多いか!

翌日「なんか右腕が痛いんだけど、何かやったっけ?」と子ども達。

石投げやってたやないか~い。

本気モードでやっていたのですね。。。

ビーチの奥に恋人の聖地サテライトスポットがありましたが、「なんで家族でそんな所に行かなくちゃいけないの」と子ども達に反対されたので(笑)行きませんでした。

話のネタに行きたかったのに~。

ビーチの先には展望台などまだ見る所はありそうでしたが、そろそろ帰ろうと思います。

レンタサイクルもやってます

日帰りなら2時間500円のプランでOKですね。

起伏が激しいと島案内にあったので、疲れるかな?でも歩いて島内一周は無理だと思うので、一周したい方は是非レンタサイクルを。

魚市場・釣り天国

今回は行きませんでしたが、市場と海の釣り堀もあるそうです。

釣り堀は2時間3000円。竿付き。

篠島港

篠島・佐久島・日間賀島と

「ねことじいちゃん」の原作モデルの島らしいです。

高速船はこんな感じの船です↓

篠島行ってみた感想

のんびりと良い時間が過ごせたな、という感じです。

時期的に肌寒かったので、もう少し暖かかったら、もうちょっとのんびりできたかなぁ。

あと、カフェに入ってゆっくりしたかったのですが、ビーチ横にあるカフェがやっていなくて(涙)

残念でした~。

日間賀島にも行った事がありますが、日間賀島も篠島もゆっくりまったり散策出来る島だと思います。

どちらも夏がベストシーズンだと思いますが、海で泳ぎたいわけではないので、少しずらして観光に行くと、静かな島を感じられるかな、と思います。

おまけ 「芋ちゅう」

せっかく知多に行くのだから!と、大学芋で有名な「芋ちゅう」に寄って行きました。

こちらの「なると金時」630円!!

た、高い・・・(え?私だけ?)

でもこのお値段を払ってでも食べたい大学芋なんです。

まわりはカリッカリで、蜜がたっぷり絡み、中のお芋はしっとり甘い。

美味しいんです~。

また知多方面に行く事があれば買いたいです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました